Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

海ほたると成田山へ

そうだ・・・・・千葉へ行こう・・・・

 

実は近くにあるのに、(幕張メッセ以外)殆ど行ったことが無い千葉に唐突に行ってみたいと思ったので、バイクを走らせて行ってきました。

 

普通に、自宅(埼玉)から千葉に行こうと思ったら東に向かうだけで大して面白くないので折角だからアクアライン経由で千葉に行こう!と思い、わざわざ首都高通って一旦南下して行きました。

 

早朝出発で寒さにガタガタ震えながらバイクを走らせること約1時間半。

 

海ほたるキタ━(・∀・)━!!!!

f:id:rxjun:20150125090143j:plain

いや、実はアクアライン開通してしばらく経ちますが、通ったのはじめてなんです。

 

開通当初は4,000円だとか2,000円だとか高い高いと言われた通行料金ですが今ならETCを使えばかなり割引になって、二輪車なら640円になるので、そんなに不当に高いとも思えないので気軽に利用できるようになりました。

 


アクアライン割引 | 料金・割引・ETC | 料金・ルート・交通情報 | ドラぷら

 

やっぱ、海の真ん中に居ると思うとテンション上がるわー

 

海ほたるで食べたいと思ってたのがこれ、

f:id:rxjun:20150125084639j:plain

たこ焼きに見えるけど、じつはこれ「あさり焼き」。

中にあさりが入ってる。旨し!

 

それにしても、良い景色。海も空も蒼い!

f:id:rxjun:20150125090444j:plain

f:id:rxjun:20150125090610j:plain

f:id:rxjun:20150125090703j:plain

 

そんなこんなで腹ごしらえして、再びアクアラインに戻り木更津方面から千葉に上陸!

 

しばらくずーっとバイクを走らせて・・・着いたのは成田山


大本山 成田山

 

お参りしてきました〜

f:id:rxjun:20150125111141j:plain

 

 

 

 

で・・・・成田山と言えば・・・・・やっぱり私の世代としてはね・・・

「あれ」が有るわけですよ。

 

AKIRA

AKIRA 〈Blu-ray〉

AKIRA 〈Blu-ray〉

 

 

 

原作はともかく、「AKIRA」の映画が公開された1988年の頃私は12〜13歳の頃。

 

まさに厨二病ドストライクな年代。

そりゃあもう中学時代ハマりましたよ。

 

チャリンコを乗り回しては

「やっとモーターのコイルが暖まってきたところだぜ!」

f:id:rxjun:20150125210053j:plain

と言ったり。呼び捨てにされたら

 

「さんをつけろよ!デコスケ野郎!」

f:id:rxjun:20150125210052j:plain

とぶち切れるわけですよ。

 

そして、劇中で金田が乗っていたバイク。通称金田バイク。

これは本当に憧れた!

 

f:id:rxjun:20150125210116j:plainf:id:rxjun:20150125210054j:plain

いつかはこんなバイクに乗りたいと思ったものです。

 

そして、金田のバイクのフロントリム辺りに貼られていたのが「成田山」のステッカー。

 

何故かハイテクなバイクのカウルに不釣り合いな「成田山」のステッカーがとても印象的だった。このステッカー、後のマンガやアニメにも影響を与えていて色んな作品でオマージュ的に使われてる。

例えば攻殻機動隊SACタチコマにも。

f:id:rxjun:20150125211909j:plain

 

そんなこんなで、成田山には何かと憧れがあって、一度は行かなければいけないところだな、と思ってました。

 

で、肝心のこの「成田山」の文字入りステッカーですが・・・

成田山には売ってないんですよね。(いや、知ってた)

 

で、何とか雰囲気が近い交通安全ステッカーを買いましたw

 

f:id:rxjun:20150125143706j:plain

 

んー、分かっちゃいるけどこれで精一杯。(^^;;

 

早速バイクに貼り付け。

f:id:rxjun:20150125143936j:plain

f:id:rxjun:20150125143942j:plain

 

ちっさすぎるわ!!

 

 

 

 

今回のツーリング行程一覧。ぐるっと東京湾一回りw

f:id:rxjun:20150125211907p:plain