Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

東京パフォーマンスドール復活?

平均15歳の新生・東京パフォーマンスドールに、篠原涼子らもエール│Daily News│Billboard JAPAN

 

東京パフォーマンスドール(TPD)と言えば90年代初頭に活躍した歌とダンスとパフォーマンスを主体にしたアイドルグループでしたね。

 

今や女優としてすっかりお馴染みになった篠原涼子や、プロゴルファーと結婚した穴井夕子などが所属していました。

 

そういえば大阪パフォーマンスドールとか、上海なんたらかんたらとか地域名を冠した姉妹ユニットもあったという意味では今をときめくAKBの遠いご先祖様に当たるのかもwww

 

当時、同世代のアイドルとしては CoCoの方が人気でTPDはCD売り上げも芳しくなかったのですが、私は楽曲自体が気に入っていてTPDは良く聴いてました。ライブ行くほどのファンでは無かったけど好きだった。

 

そんなTPDがまさかの復活??

と思ったらメンバー全員新規入れ替えで再出発するって事ですね。まぁオリジナルのメンバーはもういい歳だし今更歌って踊るのも厳しいか。

 

なるほど、昔の曲を今風にアレンジしてるんですね。

 


ダイヤモンドは傷つかない-東京パフォーマンスドール - YouTube
新生 東京パフォーマンスドール 「ダイヤモンドは傷つかない」 リアレンジ (2013-06-19) - YouTube

 

個人的には「Kissは少年を消費する」をリアレンジして欲しいなぁ
キスは少年を浪費する_東京パフォーマンスドール - YouTube