Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

冬のASCIIフェス2012

先日、秋葉原のベルサールで開催された冬のASCIIフェス2012に行ってきました。

色々なデジタルガジェットが展示されていました。
夏のASCIIフェスにも行ったのですが、あの時はLumia900とかあったので、今回もLumua920とかHTC 8XとかのWindowsPhone端末見られるかな?と思ったけど残念ながら無かったよorz


やはり時節柄、電子書籍端末やタブレットが色々ありました。

話題のKindle PaperWhite
良いんだけどねぇ、やっぱり内蔵めもり2GBだけってのと電子ペーパー端末の割に少し大きいのが不満かな


何かと話題のKobo glo


WiMAX内蔵のBookLive専用端末、「Lideo」よく見るとボタンに全て日本語で説明があり、分かりやすい。


SHARPが社運を賭けてるとか賭けてないとか色々言われているIGZO液晶採用のAQUOS PAD。
さすが液晶のSHARPと言うか、鮮やかでした。



docomoから発売予定のSamsung GALAXY NOTE II、さすがにJerryBean(Android 4.1)採用しているだけあってヌルヌル動いてとても快適でした。


日本未発売のMicrosoft謹製のSurfaceRT。思いの外小さいしさくさく動いて気持ちいいんだけど、やっぱりWindowsのように見えてx86のWindowsソフトが動かないのはちょっとねぇ・・・

他にも写真は撮りませんでしたが、NAS機器のQNAPとかも代理店担当者の方が居て色々話を伺いました。


楽しい一日でした(^-^)