Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

エスカトス サウンドトラック

ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)

ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)


エスカトス サウンドトラック

エスカトス サウンドトラック


いやー、良いです。
Xbox360用のオリジナルシューティング、「エスカトス」のサウンドトラックですがFM音源色全快でとても好みです。

と言うのもエスカトス自身が80年代テイストを狙ったシューティングってこともあるらしくて音源もそんな感じらしいです。

先日高田馬場のゲーセン、ミカドで開催された、イベントで安井さんがいらっしゃったときにこの仕事を引き受けたときの話をされていましたが、

  • FM音源をメインにはしているが、なんだかんだでドラムなど諸々で8パートくらいはPCMを使っている
  • イメージしたのは80年代のコナミサウンド

ってことでした。確かに聴いてみると往年のコナミゲーの影響を感じるサウンドですね。

久々にゲームミュージックらしい良いサントラを聴いた気がします。
肝心のゲームもやりたいんですが・・・最近Xboxのゲーム売っているところもだんだん減ってきてねぇ(^^;;