Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

本日の無料DL

あー、気がついたらiPhoneのAppStoreに「セカイカメラ」が公開されている。
正直、使い道は微妙だが見た目では一番未来っぽいアプリだと思っていたセカイカメラ、とうとう出たんですね。

これは1年ほど前のテクニカルプレビューの時の映像。この時点で既にワクワクものだったけど・・・
D

しかもまさかの無料。あれ、これどうやってビジネスモデル成り立たせるんだろう?

もう一つの無料DLはXbox liveでのForza Motorsport IIIのデモ配信。

D

自動車ゲー好きな自分にとっては待ちに待ったタイトル。
まぁ世間ではPS3/PSPでのGuranTurismoシリーズの方が有名だろうけど、正直GTシリーズの出す出す詐欺にはいい加減待ちくたびれた。Forzaは2もやっているが、良くできている。
特に、「そこまでシミュレートしてるの?」って位細かなパラメータがテレメトリで分かるのが面白い。車体の重心やダメージだけでなく、タイヤのキャンパ角やタイヤの外側、真ん中、内側での温度の上昇までシミュレートしている。

デモはコースは一つ、車もランエボXとか一部の車しか使えないけど割と良くできている。これなら製品版も楽しみかな。