Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

WBSがオカルト番組化?

昨日のワールドビジネスサテライト

経済ニュースを主体にしたニュース番組として、他のニュース番組とは取り上げる題材が一風異なり、結構面白いので毎日見ている。

ところが昨日のWBSの特集。
「今、太陽に何が起こっているのか?」
一般に太陽は11年周期で黒点の数が増えたり減ったり、活動の周期があると言われているが、ここ数年この周期に狂いが発生し、黒点が殆ど出ない状態が数年続いているそうで。

ってことで、何故そんなことが起こるのか?とか以前にもこのようなことがあったのか?とか過去数百年の歴史までさかのぼって色々検証。

おお、経済番組なのになんだこのサイエンスな特集は?とか思っていたところ、無理矢理というか何というか終盤でいきなり、

「太陽の黒点活動が経済に及ぼす影響は?」

っいうネタで、どこかのバカな評論家が



「黒点から発生する電磁波の影響で、人類の精神活動が刺激され経済活動が活発になるのではないか。
今は黒点が殆ど無いので景気が悪いが、黒点が増えれば変わる」

( ゚д゚)ポカーン

な、なんなの?その突然のオカルト番組化は?今までのサイエンスな雰囲気台無し・・・・
経済番組だからって無理矢理この話題を経済に結びつけなくても良いだろ・・・ってか

五島勉とかが裏にいるんじゃないか?とか。

とにかく気持ち悪かった。