読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

barbara barbara we face a shining future / underworld

 

 

Underworldとしては久々の新作アルバム。

個人的には20年来のファンではあるんですが、彼らのアルバム結構当たり外れがあるんですよね。

 

今回のアルバムはかつては見られたダンスミュージック色が殆ど消え失せて、かなりダウナーな感じの曲が多い。

 

もちろん彼らなりの独特のサウンドの心地よさはあるけど、何というかこうイマイチ印象に残らないと言うか・・・気がついたら終わってたみたいな・・・

これが2016年時点でのUnderworldサウンドなのだと言われればそうなのかもしれないが、これが本当にファンの期待している方向性なのかちょっと疑問。

 

ただ、UnderworldはCDがつまらなくてもライブで聴くと評価が一変する印象があるので・・・やはりサマソニで彼らのプレイを聴いてみるしか無いかなぁ。

 


Underworld - If Rah (visual experiment)