Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

英国へ出張に行ってきました

実は先週1週間、仕事でイギリスまで行ってました。

 

これまで出張で米国の方は行ったことがあるけど、欧州ははじめて。プライベートでドイツ旅行はしたことがあるけどイギリスは初めてです。

 

英語にはそこそこ自信があるので特に問題は無いのですが、初イギリスは最初は少し緊張しました。

 

今回は成田では無く羽田からの渡航。やー、やっぱり羽田は近くて良いやw

f:id:rxjun:20141020075819j:plain

 

 

羽田からロンドンのヒースローまでは行きは12時間超・・・

はっきり言って長い・・・・、機内サービスの映画もイマイチ面白いのが見当たらなかったので、自分で持ってきたiPadに入れていた動画を延々見ていたけど、動画をしばらく見ていて、今どの辺かな〜と航路を見ても

 

まだ半分も行ってない・・・orz....

 

やはり欧州は遠いです・・・

 

イギリスに着いてからはしばらくはお仕事。

お仕事の内容は・・・・・

禁則事項です♡

f:id:rxjun:20141027234345j:plain

 

ってことでここから数日の事はお話しできないのですが・・・

最終日ほんの少しだけロンドンで観光的なことが出来たので、その時の写真を・・・

f:id:rxjun:20141023094807j:plain

f:id:rxjun:20141023094936j:plain

f:id:rxjun:20141023101139j:plain

f:id:rxjun:20141023101436j:plain

f:id:rxjun:20141023104925j:plain

 

まぁ定番どころですね(^^;;

 

ロンドン中心部のピカデリーサーカス広場

f:id:rxjun:20141023115228j:plain

この広場・・・見覚えがあると思ったら、グランツーリスモのロンドン市街地コースでこの辺走るんだったw

ただ、コース収録時のこの辺には「SANYO」の看板があったんですが、当然今はSANYOは存在しないのでこの辺はSAMSUNGやHYUNDAIなどの韓国企業に取って代わられてます。

f:id:rxjun:20141027235048j:plain

時代の流れを感じますね。   

 

あとはロンドンと言えば、シャーロックホームズでお馴染みのベイカー街にも行ってきました。

 

ホームズ博物館なんてのも有りました。

f:id:rxjun:20141023143757j:plain

f:id:rxjun:20141023144335j:plain

 

地下鉄(UNDERGROUND)のBakerStreet駅にもホームズのシルエットが!

f:id:rxjun:20141023145705j:plain

 

短い時間でしたが、色々楽しめました。