Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ロングツー

てことで今日は天気もよかったので、バイクで北関東辺りをグルグル回ってみました。

 

4/13ルート

 

まずは下道でまったり高崎を目指すことに

f:id:rxjun:20140413085212j:plain

 

天気もよかったし、暖かかったし何より道路脇の菜の花が満開で、視界一帯が黄色に染まってとても綺麗でした。

 

朝早く出たので幸い渋滞にも巻き込まれず無事に高崎に到着。

f:id:rxjun:20140413101818j:plain

久々に観音様にお参り。

 

f:id:rxjun:20140413103558j:plain

観音山からの高崎市街地の風景。昔ここに住んでいたんだよなぁ。

 

 

 

 

ここから、普通に戻ったら面白くないので栃木の佐野方面まで走らせる。

先日バイク屋でETC車載器を載せてもらったので、ETCが機能するかどうか確認するために、佐野ICから高速道路に乗ることに。

 

Ninja250納車されてから初の高速!

 

そして自信としては初のETC経験・・・・正直バーが開くかどうか不安でしたが・・・

目の前でパッと開いたときにはホッとしましたw。

 

今まで馴らし運転のためにエンジンの回転数を4000〜5000回転程度に抑えていたんだけど、さすがに高速でそれをやったら迷惑なのでもう少しふかしてみました。

 

7000〜8000回転位回すと100km/h位で巡航できる事が分かりました。

この位回すとエンジンも気持ちいい音を出してくれてなかなか良いです。

 

PAで休憩。

f:id:rxjun:20140413133440j:plain

 

 

PAの駐輪スペースはちょっとしたバイクの見本市ですなww

f:id:rxjun:20140413134315j:plain

 

 

何にせよ高速もはしれたし、とても気持ちいい一日でした!