Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

X / X JAPAN

 


X² - Double X 1999 CLAMP official anime music ...

 

私と一緒にカラオケに行ったことがある方なら気付いたと思いますが、毎回必ずと言って良いほどX JAPAN歌いますww

 

その中でもやはり一番好きなのが「X」です。

盛り上がること間違いないしストレス発散に最高の曲。

 

私が始めて「X」を聴いたのがこのCLAMPの「X」を元にしたトレイラーだったので、未だに「X」のイメージはこの映像です。

 

ちなみに後に映画化されたアニメ「X」の劇場版ではテーマソングに「X」ではなく「Forever Love」が使われてます(あぁ!ややこしい)。

 

CLAMPと言えば「C.C.さくら」や「魔法騎士レイアース」などでメジャーになったイメージがありますが、私個人としてはCLAMPと言えば「聖伝(リグ・ヴェーダ)」なんですよねぇ。

WINGSで「聖伝」連載していた頃のCLAMPのクオリティは凄まじかった。

 

メジャーになるにつれて絵柄が雑になっていく感があって残念だったなぁ・・・

 

ってX JAPANの話のはずがいつの間にかCLAMPの話になってしまったww

 

 

X (第1巻) (あすかコミックス)

X (第1巻) (あすかコミックス)