Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Boogie BoardがようやくPCやスマホと連携

仕事耕具:手書きできる電子メモパッド「Boogie Board」がBluetoothでPCやスマホと連携 - 誠 Biz.ID

 

ニュースとしては少し前なんだけど、取り上げそびれていたこれ・・・

 

 

まぁ、元々自分はBoogie Board JOTを持ってまして、会社でもこれ使ってメモ取りとかしているんです。

 

この動画は購入した当時に自分で撮ってあげた奴。


BoogieBoardJOTを使ってみた - YouTube

 

これはこれで使いやすいし、なんと言っても安かったのでいいんだけど、結局メモした内容を残しておく手段が無くて、書いたら消す、書いたら消す、しか出来なかったのであくまでもテンポラリにしか使えなかった。

 

今回リリースされるBoogie Board Sync 9.7は今まで消すしか無かったメモを内蔵メモリに保存する機能がついてBluetooth経由でPCやスマホにも転送できるそうです。

 

更に、タブレットもどきとして使えるデジタイザモードとかもあって・・・

あーーーーー、最初からこのBoogieBoardが欲しかった!

 

 

 

価格は15,800円って事でこれまでのBoogie Boardと比べると大幅に値上げだけど、昨日と利便性を考えたらむしろ安いくらいじゃないかと・・・

 

ほしいなぁ。