Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

iPhone5Sさんげっと

f:id:rxjun:20130923232900j:plain

と言うわけで5Sゲットしました。

au iPhone 5S スペースグレイ、64GB。

 

iPhone 3GS(Softbank)→iPhone 4S(au)→iPhone 5S(au)の順で乗り継いでいます。

auのiPhone 5は色々LTE絡みで問題あったし、スルーして正解でした。今回のauはご自慢の800MHz帯 LTEがフルに使えるので屋外でも全然問題なくLTEで繋がります。

 

単に帯域が広いだけじゃ無くて、応答が早いので全般的にてきぱき動いてます。

 

5Sに限った話では無いですがiOS7は色々と変わりましたね。

f:id:rxjun:20130926003902p:plain

下からスワイプするコントロールセンタ。これでようやくWiFiBluetoothのOFF/ONを変更するのに「設定」を選択しなくて良くなった。

 

Appleはさも「すげぇ機能を付けてやったぜ!」的なドヤ顔で宣伝してましたが、こんなのとっくにAndroidでは出来ていたことだから・・・むしろ遅すぎ。

f:id:rxjun:20130926003903p:plain

 

タスクスイッチャもちょっと変わりましたけど、まぁこれもAndroidで出来ていたこと。

そう言う意味では、今までAndroidで当たり前に出来ていたことがようやくiOSでも出来るようになっただけ、ともいえるかな。

 

ただ、上でもいったとおり、何をするにも快適にスイスイ動く、と言うのがやはりiOSの根底にはあるので、そう言う意味では使っていて気持ちの良い端末である事は事実。

 

おそらく、次に買い換えるのはiPhone 6Sかな(^^;;