Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

SONYのAndroid TV

久々にAV機器ネタ

 

av.watch.impress.co.jp

 

SONYの新BRAVIA。4Kチューナー内蔵やハイレゾ音源対応とかは正直どうでも良くて、個人的に気になったのはAndroidベースのシステムになったこと。

 

数年前に発表されたGoogle TVは何となくポシャった感じで結局海外だけで日本には殆ど導入されなかったけど、今回のAndroidベースはSONYが出してきたことで本気なのかも。

 

これまでイマイチネットとテレビの親和性が中途半端だったけどAndroidベースになったのは良い。

SONYのテレビって以前から無駄に作り込んでいた感があるけど、今回はオープンOSを使っただけあって良い意味でSONY臭さが抜けている気がする。

今のところテレビ買い換えの予定は無いけど、もし買い換えるなら今回のBRAVIAは良いかもしれない。

 

 

ただ、4Kなんていらないので2KベースのW870Cシリーズで良いけどww