Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

VAIO Xキタ!

CEATEC開催中ってこともあってかエレクトロニクス関連の情報が豊富。

そんな中で以前から噂されていたVAIO Xがついに発表。

あれ、VAIOでXっつったら昔全チャンネルテレビ録画に対応したVAIO Type Xってあったっけなぁ。

今回のVAIO XはノートPC。それも超薄型。最厚部でも13mm程度しかなく、10時間持つLバッテリ搭載でも800gを切りながら剛性をしっかり保っているとか。凄いなぁ、久々にSONYすげーと思わせるVAIO。

インプレスレビューが載っていたけど・・・

欲しくなるやろーーーー!

ぶっちゃけ、薄さの比較とかバッテリの持ち時間のレビューとかがツボすぎる。CPUはAtomのZシリーズってことなので性能を求める人には辛いだろうけど、ある意味性能とサイズの両立という意味ではスイートスポットにあるのかも。Atom Zの理想型かもしれないなぁ。

以前のVAIOだとVAIO Extreme 505みたいなのがあったけど確か20万超えしていたような気がするけど。今回のVAIO Xは10万〜13万前後とNetbookと比べればまだ高いものの、かなり控えめな価格になっている・・・あぁこれなら良いかもなぁ。

しかし、インプレスのレビューにも書いてあるけど有線LANのコネクタは特殊形状で結構苦しい結線をしないといけないみたいなんだが・・・・
ぶっちゃけ、この手の薄い筐体のPCで有線モジュラー使うなら、漏れなくX-Jack使えばいいと思うよ!!

なんつって・・・