Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

悲報: DAZNがサイクルロードレースの配信から撤退

サイクルロードレースのシーズンが始まる時期となりましたが、このタイミングでDAZNから残念なお知らせがありました。

DAZNのリリース

■2020年自転車ロードレースについて
自転車ロードレース、2020UCIワールドツアー及びUCIヨーロッパツアーの配信はございません。
以前よりご視聴を頂いていた皆様には残念なお知らせとなりますが、何卒宜しくお願いいたします。

日本だけで無く、本国イギリスのDAZN自体がサイクルロードレースから撤退するようです。

DAZNは昨年まで様々なクラシックレースやツアーを放送していましたが、これが丸々無くなるのは痛いです。

特に、グランツールの一つであるジロ・デ・イタリアの放送権はこれまでDAZNが持っていたので、今年のジロが日本で視聴できるのかどうか非常に怪しくなってきました。

DAZNはほぼサイクルロードレースを観るために契約していたので、これが観られないのであれば意味は無いので解約です。

DAZNは他にもF1やサッカーなども観られますが、契約を維持するほどの魅力を感じないので、サイクルロードレースの配信を再開しない限り今のところ契約を再開するつもりはありません。

一方のJSPORTSは昨年とほぼ同じスケジュールで放送できるようです。

www.jsports.co.jp

DAZNの決定は残念です。