Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ツール・ド・フランス2019開幕!!

f:id:rxjun:20190708214531p:plain
ツール・ド・フランス

www.jsports.co.jp

今年もこの季節がやってきました。

ツール・ド・フランスが遂に開幕。 今回は「マイヨ・ジョーヌ誕生100周年」という節目の年でもあり盛り上がっている。

今年は優勝候補の筆頭とみられていた

が不参加と言う事で混戦の可能性も有るが逆に展開が読めずに面白そうとも言えそう。

初日から転倒多発で波乱の幕開け、

www.cyclowired.jp

今期前半好調だった、フグルサングが転倒で頭を怪我するアクシデント、更に終盤にユンボ・ビスマのエース扱いだったフルーネウェーヘンも転倒。 そんな中、最後のスプリントは大本命だったP・サガン(ボーラ・ハンスグローエ)を抑えてなんとテウニッセン(ユンボ・ビスマ)が勝利。 自身初のグランツールのステージ優勝となり驚かせた。

2日目はチームTT(タイムトライアル)だったが、ここもユンボ・ビスマが圧倒的な力を見せて早くも2連勝。

www.cyclowired.jp

とは言え、まだ始まったばかり。まだ3,000km以上も残っている長丁場。 これからどうなるか楽しみな3週間の始まりです。