Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

イギリス旅行へ[その2]

今回の旅程は殆どロンドンの中心部をグルグルしていたのですが、唯一少しだけ郊外に足をのばしたのが、Abbey Road

そう、あのThe Beatlesのアルバムで有名になったあそこです。

ある意味世界で最も有名なジャケットとも言えるアビィロードのあの横断歩道、ありました。

f:id:rxjun:20181216095451j:plain
あの場所

やはり有名な場所だけあって、観光客がひっきりなしに訪れて、あのジャケット写真の真似をしていました。

ちなみにこの場所のすぐ側には、アビィロードスタジオがあります。

f:id:rxjun:20181216095015j:plain
アビィロードスタジオ

特にThe Beatlesの大ファン、と言うわけでは無いんですが折角ロンドンを訪れたのですから是非とも来てみたかったところでした。

この後、ロンドン中心部で知り合いと待ち合わせをしていたんですが少し時間が合ったので、GreenPark経由でバッキンガム宮殿に行ってみることに。

GreenParkを歩いている時に、なんだかとても良い感じの被写体があったので写真撮影。

f:id:rxjun:20181216112055j:plain

f:id:rxjun:20181216104558j:plain
銅像に丁度太陽が後光のように当たって、美しい感じに。

バッキンガム宮殿では丁度午前の衛兵交替をやっていました。

www.travel.co.jp

ただ、これも人気イベントでそれこそバッキンガム宮殿を取り囲むくらいの大量の観光客で溢れており、中々満足に見られませんでしたが、まぁこれも良い思い出。

f:id:rxjun:20181216112939j:plain
手を伸ばして行列後方から必死に撮影w

この後、ロンドンに住む知人とカフェで団らんなどをしておりました。

ここで、ロンドンの街中の風景をいくつか。 伝統的な古い建物から最新の電光掲示モニタまで様々ですが、やはり東京とは別の意味での趣がありますね。

f:id:rxjun:20181215111548j:plain
中心部ピカデリーサーカスの巨大電光モニタ

f:id:rxjun:20181215111825j:plain
緩やかにカーブを描くリージェントストリート

f:id:rxjun:20181222212501j:plain
高級ホテルの代表格、リッツホテル

f:id:rxjun:20181215112204j:plain
謎のアパレルブランド「SuperDry 極度乾燥(しなさい)」

f:id:rxjun:20181214204408j:plain
コヴェント・ガーデンのアンダーウェイのデコレーション

f:id:rxjun:20181222212500j:plain
街中の至る所でクリスマスデコレーション

次はいよいよ、今回の旅行の本命である博物館訪問です。