Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

86 Style with BRZ 2018

もう、先週のことになりますが、富士スピードウェイで開催されたFUJI 86 Style with BRZ 2018に参加してきました。

Fuji 86 Style with BRZ 2018 | 富士スピードウェイ公式サイト

2015と2016には一人で参加していました。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

今回は、結婚もしたのでヨメ様に許可をいただいて、「行きたいんだけど・・・」と伝えたら「私も行きたい」と言うので夫婦で参加しました。

前週までは記録的な猛暑で35℃越えな日が続いて「暑さ対策をどうしよう?」などと思っていたのですが、直前になって台風12号が日本列島を直撃。

weathernews.jp

開催当日の7/29にまさに関東~東海~関西を西進している最中で、「本当に開催できるのか?」と心配になる状況。 何とか台風本体は当日朝には関西に入っていたので、恐らく大丈夫そうと言う事で早朝から出発。

東名道を走っているあたりは雨は降っていなくて、安心していたのですが肝心のFSWに近づくにつれて雨が降ってきた・・・

f:id:rxjun:20180729073405j:plain
入場待機列にて、この時点で大雨orz

何とか入場は出来たけど30分おきに大雨と晴天が交互に続くという中々厳しい天気模様でしたorz.. 雨が降っている間は身動きが取れず、間の晴れ間は日差しによって地面の水分が蒸発しサウナのような環境に。

実は、この会場で開催されるスバルの公式オフ会「スバコミ BRZ オフ」にもエントリーしていたのでスバル組のエリアに集まりました。

members.subaru.jp

f:id:rxjun:20180729084344j:plainf:id:rxjun:20180729084538j:plain
相変わらず安定のWRブルー率の高さ

そして、スバルエリアにはこの3台が

f:id:rxjun:20180729084002j:plain
SuperGT参戦中のGT300 SUBARU BRZ

f:id:rxjun:20180729083937j:plain
BRZ STI Sport

www.subaru.jp

f:id:rxjun:20180729083956j:plain
STI Performance Concept

web.motormagazine.co.jp

他の2台はともかくSTI Performance Conceptはモーターショーとか一部のイベントでしか見かけないレア車かも。

その後、スバコミのオフ会にも参加しました。

f:id:rxjun:20180729113210j:plain
河口まなぶさんによるスバル開発車とのトークショー

これ以外にも、86 Styleのメイン会場も色々廻ったのですが度重なる豪雨と猛暑のダブルパンチに体力を根こそぎ持って行かれてあまり写真撮れていません(^^;;

早めに退散しました。

と言っても帰宅する気力も無いので、近くで泊まることにしていました、FSWから退散して沼津方面まで南下・・・ 沼津まで来たので何か海鮮品でも食べたいなぁ・・・・とうろついていたところで見かけたのが!!

f:id:rxjun:20180729180306j:plain
さわやか!!

www.genkotsu-hb.com

ヨメ様に「刺し身と爆弾ハンバーグ、どっちが食べたい?」

と聞いたら悩みに悩んだ末、「ハンバーグ!」となったので、念願の「さわやか」初体験です!!w

f:id:rxjun:20180729192229j:plain
爆弾ハンバーグ!!

美味かった!!本当に美味かった。

なるほど、このハンバーグを食べたいが為にわざわざ遠方から来る人も居ると言うのが分かる。

台風やら豪雨やらにやられて、疲労困憊の一日でしたがこのハンバーグで疲れも癒やされました。

そして楽しい一日でした。