Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

国産Windows 10 Mobile スマホが続々Androidへ宗旨替え

昨年辺り続々とリリースされたWindows 10 mobile採用のスマートフォン

iOSでもAndroidでも無い第3の選択肢になるのでは?と主にビジネスユーザー向けに出てきた各種Windowsスマホだけど、ここに来て相次いでAndroidに鞍替え。

 

www.itmedia.co.jp

 

pc.watch.impress.co.jp

 

やはりWindows mobileには一般向けのアプリが少なくエコシステムが機能しないので正直ビジネスとしては厳しいのか・・・

 

NuAns NeoもVAIO Phoneも殆どハードウェアの設計は変えずに、ほぼそのままWindowsからAndroidに差し替えたもの。ハードウェアはほぼ減価償却出来たのかAndroid版は比較的安価に提供される模様。

 

完全にWindows 10 mobile版は踏み台にされた感じだな。

少しは第三の選択肢として期待もしたけど、MSもやる気無いみたいだしWindowsスマホは実質終了かな。

 

japanese.engadget.com