Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ナイトライダーの再放送

BSでナイトライダーの再放送が始まった。

www4.nhk.or.jp

 

ナイトライダーは1980年代に日本でも放送された人気ドラマ。

 

自分の意思で動くことが出来るコンピュータを内蔵したスーパーカー、ナイト2000とそれを操るマイケル・ナイトの活躍を描いたドラマ。

 

80年代当時、私は小学生でした。

当時は「ナイトライダー」「エアーウルフ」「特攻野郎Aチーム」と言った海外ドラマが人気で、いつでも学校での話題はこれらのドラマでした。

私はその中でも「ナイトライダー」が好きだった。なんと言ってもナイト2000のかっこよさ。今見てもポンティアックトランザムの惚れ惚れする美しさが良いですね。

 

f:id:rxjun:20160126232725j:plain

放映当時は最初から見ていたわけでは無いので、序盤を知らなかったのですが、今回第1回から放送していて、マイケル・ナイトの誕生のエピソードを始めて知りました。

 

なるほど、そうなってるのね。

再放送で、懐かしいあの頃の気持ちに戻れそうです。