Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Tokyo Disco Music All Night Long/Kagami


Kagami - Tokyo Disco Music All Night Long

 

先日のDENKI GROOVE THE MOVIE?を見てふと思い出してしまったのが、KAGAMI

 

まりんが抜けて2人体制の電気グルーヴのライブ活動などを陰に陽に支えた重要メンバーの一人。

KAGAMI自身としても数々のヒット曲を出しつつもテクノの枠にとらわれない活動の幅の広さに活躍が期待されていたが、突如心筋梗塞で亡くなってしまった夭折の天才。

電気の映画でも、2010年前後に電気が一時活動を停止していたのはKAGAMIの死の喪に服していた為、とコメントされていた。

 

KAGAMIの代表曲と言えばやはり、このTokyo Disco Music All Night Long

一時期はどのクラブに行っても必ずといって良いほどかかっていたアンセム的な名曲。

 

久々にこの曲を聴きながら若くして亡くなったKAGAMIの冥福を祈りたい。