Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2015年を振り返る

毎年恒例、年末最後のエントリ。

1年を振り返る。

 

 

rxjun.hatenablog.com

 

 

rxjun.hatenablog.com

 

2015年もなんとかかんとか1年過ごせました。

今年も本当に色んな方々のお世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます。

 

今年なんと言っても大きかったのはBRZが納車されたこと。本当に色んな意味でこれで色々変わりました。

 

rxjun.hatenablog.com

 車絡みのイベントにも色々行きました。

 

rxjun.hatenablog.com

 

 

rxjun.hatenablog.com

 

 

rxjun.hatenablog.com

 

 

 

rxjun.hatenablog.com

 

rxjun.hatenablog.com

 

 

BRZを手に入れたことでNinjaだけでは行けなかった所にも行けるようになったし、ものも持ち運びできるようになったので移動が本当に便利になった。

そして、ますます車とバイクが好きになっていった。

 

そして、もう一つ大きな事と言えばNinja250の方もOwners Clubの方々と出会って色んな所に行ったこと。

 

rxjun.hatenablog.com

 

 

rxjun.hatenablog.com

 

 

 

rxjun.hatenablog.com

 

rxjun.hatenablog.com

 

本当に彼らと巡り会えたのは幸運だったと思うし、いい人達ばかりだし、これからも仲良くしていただきたい。

 

 

そしてこれらの絡みもあって、今まで余り手を入れてこなかったバイクや車のチューンにも目覚めてしまう。

 

rxjun.hatenablog.com

 

まぁ今まで趣味にしていたパソコンやDTM、一眼レフデジカメとは使うお金の単位が違ってくるので結構お財布的には厳しい年末でした(^^;;

 

車、バイク関連意外にも色んなイベントに行ってきました。

 今年はライブ系余り行ってないなーと思ったけど日記整理してみたら結構行ってた(^^;;

 

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

 

 

逆に映画は殆ど見ていなくて、日記集計上だと2本しか見てない。

 

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

 

ガジェット関連で言うと、相変わらずもう最近はあまり機器類を更新していない。

強いて言えばXperiaZ3を中古で手に入れたくらい。

 

2015年は日本における、サブスクリプション型サービスの元年と言っても良い状況で、音楽で言えばApple MusicやGoogle Play Musicのサービス開始、動画だとNetflixAmazon Prime Videoなどが日本でも始まったことで、定額見放題、聴き放題というサービスが当たり前になりつつある。

 

rxjun.hatenablog.com

 

コンテンツが個々の価値と言うよりもサービス事業者が何を提供するかというインフラの価値に変わりつつあるまさに過渡期であると言える。

クリエイター達にとってはある意味今後試練となる流れかもしれないが、もう止められない気がする。

 

と、言うわけで

f:id:rxjun:20151231231929p:plain

2015年も皆様色々ありがとうございました。

 

2016年が皆様にとって良いとしてあることを祈っています。