Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

岐路を迎えるDJ機器業界

f:id:rxjun:20100810104106j:plain

 


DJミキサー・ターンテーブルの「Vestax」破産 - ITmedia ニュース

 

DJ向けのミキサーやターンテーブルなどで有名だったVestaxが負債を抱え破産。

調べてみたら既に9月の時点で営業終了していたのね・・・

私、VCI-100 mkII使ってるんだけど・・・これのサポートは・・・もう無理なのかな・・・

 

Vestax DJコントローラー VCI-100MK2 Windows/Macintosh対応 SeratoDJ Intro/Traktor LE対応

Vestax DJコントローラー VCI-100MK2 Windows/Macintosh対応 SeratoDJ Intro/Traktor LE対応

 

 

これ使ってお手軽PCDJ出来るのがとても良かったのに・・・

 

 

 

 

少し前には、CDJやミキサーなどでトップブランドとも言えるパイオニアも業績不振のためにDJ機器事業を手放す発表をしている。

 


EconomicNews(エコノミックニュース)

 

DJ機器の事業は元々日本メーカーのブランド力が比較的強かっただけに、ここ数年での凋落ぶりは目を覆うばかり。

最近クラブ業界的にもあまり良い噂を聞かないし・・・もうダンスミュージックは斜陽なのか・・・・

 

クラブミュージック好きにとっては悲しすぎるニュースです。