Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

由比ヶ浜海岸清掃ボランティア

バイクに乗り始めてから、それまでに知ることの無かったコミュニティとの接点が増えました。

 

その一つ、「mixiのライムグリーンがお好き」コミュニティの主催で開催された、由比ヶ浜ビーチクリーンイベントに参加してきました。

 

バイク乗りの人達で行う地球愛護活動の一つであるLove the Earthプロジェクトの一環でもあるそうです。

 


Love the Earth:トップページ

 

確かに、タンデムスタイルカワサキバイクマガジンなどの雑誌にLove the Earthのイベント告知などが有るのは知っていましたが、実はよく分かってませんでした。

 

今回、丁度活動を知る良い機会だと思ったので参加しました。

折しもここ数日の関東は寒さも厳しくなり・・・どうしようか迷いましたが結局バイクで行きました(^^;;

朝は寒かった・・・

 

f:id:rxjun:20141207092025j:plain

 

鎌倉の由比ヶ浜。朝からサーファーが沢山集まってました。

ちょっと早く着きすぎたみたいで、一番乗りでした。

 

そして続々集まるバイクのりたち。

f:id:rxjun:20141207094054j:plain

 

早朝は寒かったですが、幸い晴天だったこともあり段々暖かくなってきました。

 

そしてビーチクリーン。一見綺麗に見えるビーチですがいざ歩いてみるとあるわあるわ、小さなものから大きなものまで様々なゴミ。

参加者のみんなでゴミを集めました。

小さな活動ではありますが、こう言う地道な活動は必要なんだな、と思いました。

 

このビーチクリーンとあわせて併催という形で「希望の本」プロジェクトの不要本回収イベントも開催されました。

 

注射器ではなく希望を~ノーモア注射~希望の本プロジェクト

皆さまよりご提供いただいた書籍類(書籍・CD・DVD・ゲームソフト)で、
不治の病である1型糖尿病を”治る”病気にするために挑戦を続ける
研究者の方々の研究費を助成する活動です。 

 今回、これにも協力するため自宅から読まなくなった本を提供してきました。

 

 

 

そしてビーチクリーン後はみんなで食事l

めしやっちゃん:::神奈川県逗子市小坪:::

 

穴子天丼うまー!!

f:id:rxjun:20141207115620j:plain

 

ちなみに、イベントに参加したことで

LOVE LIMEGREEN(ライムグリーンがお好き!)ステッカーと

Love the Earthステッカーをいただいたので,早速バイクに貼り付け。

f:id:rxjun:20141207144105j:plain

f:id:rxjun:20141207143913j:plain

 

うむうむ。またうちのNinja君のドレスアップが出来ました!