Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

3週連続で長距離ツーリング

初秋の9月。

何だか色々あって、結局3週連続で週末にあちこちツーリングに行く事になりました。

 

9/14のツーリングルート

f:id:rxjun:20140929220919p:plain

バイク乗りで集まって、栃木〜群馬をぐるっと回ってきました。

まずは日光にある、軽食喫茶店、ちゃちゃハウス珈紋。


日光市のカフェ、喫茶店 | ちゃちゃはうす・珈紋

 

ここは、オーナーさんがバイクマニアで、店舗の裏にズラーッと自慢のバイクコレクションがガレージに並べられています。

古くからライダーの方がよく訪れることで有名なところだそうで、店内にはこれまでの来訪者ライダーの写真がずらっと並べられていました。

 

その後、いろは坂にバイクで初挑戦。折角なのでGoPro付けて車載動画を撮ってきました。

 

 

この日は天気もよく、とても清々しい景色でした。

f:id:rxjun:20140914145920j:plain

 

一緒に走ったバイク達

f:id:rxjun:20140914150725j:plain

 

そして山を越え、吹き割の滝へ。

この時期はあまり水量が多くないようで、雪解けの春の頃に行くと水量が多く大迫力だそうです。

f:id:rxjun:20140914163140j:plain

 

このあと、更に赤城方面まで走らせてぐるっと栃木と群馬を回って戻ってきました。

一日中ほぼずーっと山道とワインディングばかりだったので、色々とワインディングの走り方の勉強にはなりましたが、体力的にも精神的にも猛烈に疲れました(^^;;

連休の中日だったのでまだ翌日を完全休養にあてられましたが、仕事だったら休んでいたかもしれません。それほど疲労しましたw

 

総走行距離:372.9km

 

9/21のツーリングルート

f:id:rxjun:20140929220920p:plain

この日は、某所の有名な「ライムグリーンが好き!」なコミュニティ繋がりで、ライムグリーンのカワサキバイクばかり集まって、長野のビーナスラインを走ろう!と言う事で行ってきました。

 


信州ビーナスラインNavi

Ninjaで長野に行くのは初。中央道を走るのも初めてで、実は集合場所に行くまでがドキドキでしたw

 

この日は当初の天気予報では雨になるかもと言う予報でツーリングの開催自体が危ぶまれていましたが、いざ当日になってみればウソのような晴天。

早朝はかなり寒くて、防寒をしていないとバイク走らせるのが辛かったですが、徐々に暖かくなり、過ごしやすい気温になりました。

 

こちらも霧ヶ峰まで登るルートの車載動画を撮りました。

抜けるような青空で、空に突っ込んでいきそうなほどの美しい景色でした。これは本当に最高!

 

この日一緒に走った仲間達。見事にライムグリーンが揃いましたw

f:id:rxjun:20140921103742j:plain

f:id:rxjun:20140921103806j:plain

場所が場所だけに遠かったのでこの日は早めに切り上げて夕方には帰宅出来ました。

 

総走行距離:466.3km

 

9/28〜9/29のツーリングルート

f:id:rxjun:20140929220921p:plain

f:id:rxjun:20140929220922p:plain

 

この日はツーリング、と言うよりは純粋に旅行でした。

我が家の親戚一同、叔父、叔母連中の年に一度の温泉旅行に親に誘われて参加することになり、水上温泉まで行ってきました。

他の親戚は別途自動車や電車で集合し、私だけバイクで向かいました(^^;;

目的地はここ


水上温泉 水上館,温泉湯巡り16種の水上唯一の温泉旅館 関東の宿【公式】

 

単に行くだけなら関越の水上ICのすぐ近くなのでそこまで高速でいけば良いのですが、

それだと面白くないので、行きは高崎ICまで高速で行って群馬県内は下道で、帰り(9/29)は結局全部下道で戻ってきました(^^;;

 

旅館に着いたところで、バイクをどこに止めようか迷っていたらホテルのウェイターらしき人が「こちらへどうぞ」と案内して止められたところが・・・・

 

ホテルのロビーの真ん前!!!

f:id:rxjun:20140928151559j:plain

ホテルにチェックインする全ての客から丸見えで、色んな人にバイクをジロジロ見られる羞恥プレイ状態ww。

いや、まぁバイクを悪戯されないようにわざと目立つところに置いていただいた配慮だ、と言う事は分かってますが(^^;;

 

そんなこんなで、水上です。

いやあ、いかにもな温泉街で落ち着きます。温泉も入りましたがとても気持ちよかった。

f:id:rxjun:20140928152112j:plain

 親戚の方とも色々お話をしてあっという間に夜は暮れていきました。

 

 帰りはそのままストレートで帰っても面白くないので、少しだけ北上して谷川岳まで行ってきました。

 

トップページ/谷川岳ロープウエー株式会社

 

まだ麓は紅葉には早い時期でしたが、山の上は少しだけ色づいてきている模様。

一足お先に紅葉を楽しんできました。

f:id:rxjun:20140929111346j:plain

f:id:rxjun:20140929111340j:plain

f:id:rxjun:20140929111616j:plain

 

総走行距離:9/28 173.3km , 9/29 160.9km

 

 

いやー、さすがに3週連続でツーリングすると楽しいですが疲れますね!

でもこの時期は暑くも寒くも無くてツーリングするのは絶好の時期です!

 

もっともっと秋を楽しみましょう!