Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

二輪&四輪でツーリング

今日は友人と軽井沢まで小旅行に行ってきました。

私の我が侭を許してもらい、私だけバイクで移動って事で二輪と四輪の混合ドライブ(ツーリング?)でした。
(友

f:id:rxjun:20140713080537j:plain

人2名がTOYOTA wishに、私だけNinja250に)

自分にとっては初物尽くしでした

・四輪との初ツー(二輪のマスツーは経験ありだが四輪込みは初)
・雨天でのツーリング


色々とトラブルもあったけど学ぶことも多かった一日でした。


暑くなると想定して通気性を重視してメッシュジャケットとランニング用のシャツを着ていったら思いの外気温が上がらなくて、むしろ涼しい風がダイレクトに地肌に当たるのでむしろやや寒いと言う状況に(^^;;ある程度体温調整できるように衣類を用意するんだった。

あと、軽井沢に着く頃には雨が降り出して、結局雨の中バイクを運転するハメに。今まで雨が降りそうなときは意図的にバイクに乗るのを避けていたので、正直に言うと本格的に雨天で運転するのは教習所以来w
はっきり言って雨に濡れた軽井沢の山道を運転するのは怖かった。

急加速、急減速、急ハンドル、とにかく急がつくことは一切やらずに、ひたすら慎重に慎重に運転した。凄く神経を使ったけど、逆に実践が出来たのでとても勉強にはなった。
こんなこともあろうかと、以前買っておいたバイク用のレインジャケットを羽織りましたが、適当に買った割には非常に役に立って雨と風を良い感じで防いでくれた。

あと雨天ではヘルメットのバイザーが曇りまくって視界が遮られて非常に怖かった。曇り止め対策は必須だな。

軽井沢ではラーメンを食べました。うーん、特別美味しいわけでも不味いわけでもなく至って普通なラーメンでした。

f:id:rxjun:20140713121348j:plain


その後近くの温泉でまったり。

本当はGoProも持って行ったので車載動画撮るつもりだったんですが、雨天のドタバタでとてもそこまで気が回らず。

あと、車の方と連絡取るためにスマホとリンクするBTレシーバも持って行ったんですが、これもドタバタで結局最初の方しか使わず。

反省すべき点は多いので、次回に生かすことにしよう。

 

ちなみに行きの高坂SAで見かけた謎のグッジョブおじさん

f:id:rxjun:20140713091402j:plain

 

軽井沢で見かけた謎のマーライオン軽井沢なのに銀座、銀座なのにマーライオン、ツッコミどころ満載。

f:id:rxjun:20140713125022j:plain