Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Ninja君退院

と言うわけで戻ってきました。

 

結局サイドカウル全交換されました。

ただ、カウルズレ自体は根本的には治らないみたいで再発の恐れもあるとか。

f:id:rxjun:20140614134643j:plain

 

まぁそれはそれで仕方ないか。走行に直接影響が出るわけでもないし。

 

おかげで、立ちゴケしたときにちょっとだけ傷がついたカウルが新品になったのは怪我の功名。ただ、折角貼ったデカールは無くなりました。うーむ・・・

 

で、戻ってきたついでに洗車。

 

納車以来一度も掃除してなかったフロントのウインドプロテクションを外す。

f:id:rxjun:20140614132826j:plain

うーん、なかなかのイケメン。

 

f:id:rxjun:20140614134634j:plain

掃除しにくいウインドプロテクションの裏側を掃除できました。

 

うむうむ。綺麗になった。

 

 

 

で、この時点でODOが丁度2800kmになったので記念に撮影。

f:id:rxjun:20140614141239j:plain

 

2月中旬納車だったので4ヶ月で2800km。平均すると700km/月・・・

ですが、実態としては

  • 3月・・・200km
  • 4月・・・400km
  • 5月・・・1200km
  • 6月・・・1000km

位の偏った走行距離なんですけどね。

 

 

んで、バイクを引き取るときにバイク屋さんでつい出来心で

 

「マフラーって換えたら変わるんですかね?」

って聞いたら

「あ、試乗車有りますよ?乗ってみます?」

って言われたので・・・・

 

 

Ninja250のBEET NASSERT Evolution Slip-on付きのに試乗

 

 

ぶっちゃけ、ド素人なのでマフラー換えたところで音以外に違いは分からんだろうな・・・

 

と、思っていたんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

ほええええええええ、ぜんぜんちがう〜〜〜〜〜

 

 

素人の私にも分かる、走りの違い。スロットル開けたときの吹け方とトルクのかかりかたが全然違う。

後でノーマルマフラーの自分のに乗ったけど、何か自分のが鈍臭く感じるくらい全然感覚が違いました。

 

やはりマフラーで結構変わるんだ。

 

バイク屋さん曰く

「音だけならやっすいマフラーでも変わるけど、良いマフラーだと走りも変わるんですよ」

とのこと。

BEETのマフラーと言えばレースでも使用される著名なマフラー。いやー違いますね。

で、しっかり頭の中ではボーナス使って・・・とか費用の算段をし始めてる始末・・・

 

 

うー、やばいやばい。