Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

全日本ロードレース選手権 第3戦 ツインリンクもてぎ

2014年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦 ツインリンクもてぎ 5/24-25 - SUPERBIKE.JP

 

国内の2輪ロードレースの最高峰、ロードレース選手権の第3戦を観に行ってきました。

一戦目が鈴鹿(三重)、二戦目がオートポリス(大分)と西日本でしたので今季初の東日本開催。しかも数少ない関東開催ってことで行ってきました。

 

お世話になっているバイク屋さんのお誘いでツーリングしながらの参加。

 

 

 

と、言うか・・・バイク手に入れてからずーーーーっとツーリングは一人でやってましたが、今回なんと初のマスツー。

 

人と一緒に走るのは初めてなのでちょっと緊張しました。

と言うか、集まる人達みんな大型のリッタークラスのバイクばっかり。250の小型なんて私しか居なかったよorz....

 

と言うわけでハヤブサやらZX-14Rやらの超大型SSに囲まれながらのドキドキツーリング。でも楽しかった。人と一緒に走るのも楽しいですね。

 

パドックウォークしたり

f:id:rxjun:20140525112333j:plain

ピットウォークしたり

f:id:rxjun:20140525121036j:plain

f:id:rxjun:20140525121316j:plain

グリッドウォークしたり

f:id:rxjun:20140525135911j:plain

f:id:rxjun:20140525135957j:plain

f:id:rxjun:20140525140020j:plain

 

 

以前4輪のレースを生で見たことはあったけど、2輪は今回が初めて。

と言うか、バイクに関しては素人でしたが、やはり間近で見る2輪レースは大興奮です!

f:id:rxjun:20140525130644j:plain

f:id:rxjun:20140525142929j:plain

 

 

たまんねえ〜〜〜〜〜〜

 

レースと良い、マスツーと良いとても楽しい一日でした!!

段々バイクの魅力から抜け出せなくなりそう〜