Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ひたちなか〜大洗をツーリング

今日は朝から、茨城方面までツーリングしてきました。

行ったのは国営ひたち海浜公園

 

国営ひたち海浜公園 | 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

 

今日は天気もよく、ツーリングも快適でした。

本当に抜けるような青空がとても綺麗。

f:id:rxjun:20140518093404j:plain

 

4月〜5月はネモフィラが見頃と言う事で「みはらしの丘」へ

 

f:id:rxjun:20140518093842j:plain

f:id:rxjun:20140518093945j:plain

f:id:rxjun:20140518094211j:plain

f:id:rxjun:20140518094239j:plain

 

f:id:rxjun:20140518095027j:plain

素晴らしい〜〜〜

 

 

 

青空と同じようなほのかな水色のネモフィラの花がとても綺麗でした。

「みはらしの丘」からはその名の通り、ひたちなかの海浜から市街まで360度のパノラマが楽しめて雄大です。

f:id:rxjun:20140518094449j:plain

f:id:rxjun:20140518094502j:plain

 

海浜公園はとても広く、ブラブラ歩くだけでも1時間近くかかり、少し歩き疲れました(^^;;

 

そんなこんなで満足して海浜公園を後にし、海岸沿いに少し南下

 

大洗海岸で良い景色のところがあったので止めて、海をバックにパシャリ!

f:id:rxjun:20140518112335j:plain

 

Ninja君にはGWに新潟で日本海は見せてあげましたが、太平洋を見せるのはこれがはじめて。やっぱどんな景色でも絵になるねぇ。

 

 

大洗海岸でお昼。

適当に食事処を選んでみた・・・

 

大洗町漁協直売店かあちゃんの店/大洗町漁業協同組合

f:id:rxjun:20140518115400j:plain

何の事前知識もなしに昼時に立ち寄ったんですが、ものすごい混んでて行列になってました。

 

ちなみにお店の周りには凄い数のバイクや車・・・もしかしてツーリングスポットとして有名なのか?ここ?

 

珍しいトライクが大挙してました。なんだこれ。

f:id:rxjun:20140518122401j:plain

 

しばらく列んでようやくお食事。

頼んだのは、生と釜揚げの白魚の二色丼

f:id:rxjun:20140518120755j:plain

 

うまし!!

 

いやはや、大変満足した1日でした。