Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Surfaceのプロモビデオが色々と酷い件

日本MS独自展開のSurfaceと攻殻機動隊ARISEのコラボレーション

先日公開されたコラボムービーが色々と酷い

 


『攻殻機動隊ARISE ANOTHER MISSION』 - YouTube

 

まず、攻殻の設定だったら普通、普通義体化してネット直結だろ。

義体化してない荒巻だけはまだ手で端末を操るのは分かるけど、素子とかトグサとかこれ見よがしにタッチしてかっこ悪い・・・・

 

攻殻機動隊は原作からのファンですが、はっきり言ってこれは酷いw

過去にもこの手のデバイスとアニメでコラボレーションした例はある


Advent Children P900iv - YouTube

 


The Episode of SH-06D NERV - YouTube

 

まぁ、どれも正直世界観にあって無くて無理やりなコラボ感がするものではあったけど、今回のはそれに輪をかけて酷い。

 

攻殻の原作に対する敬意が感じられないし、Surfaceをどう見せたいのかもさっぱり分からん。

 

SurfaceはワールドワイドのCMも意味不明すぎて不評だし
MICROSOFT "MOVEMENT" Surface Commercial ...
Microsoft Surface Pro Commercial - YouTube

 

使っている身としては、Surfaceは製品としては全然悪くない、むしろ良いと思うけど、プロモーションがなんて言うか・・・・下手だよねぇ。

 

と思う今日この頃。