Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2013年1月のラン&ウォーク

今年から、自分の健康のためにランニングとウォーキング(要は歩数計)の集計を月単位で集計していこうと思う。

 

早速1月から

ウォーキング(オムロン歩数計 HJ-710ITで計測)

2013年1月

  • 累計歩数・・・・247,323歩
  • 1日平均歩数・・・7,862歩
  • 最大歩数・・・19,105歩(1/29)

 (但し歩数計の電池切れのため5日ほど計測できなかった日有り)

多分電池切れの日を加算すると290,000歩前後と思われ。

 

ランニング(iOSアプリ NIKE+Runningで計測)

  • ランニング回数・・・5回
  • ランニング距離(累計)・・・30.87km
  • 平均走行距離・・・・6.1km
  • 合計ランニング時間・・・3:56:21

NIKE+RUNをまともに使い始めたのがつい最近なので、計測対象外のランニングも数回あり。

 

今月は前半、異常に仕事が忙しくて殆ど時間が作れなかったので、何とか後半で無理矢理運動した感じ。

 

2月はもう少し走る時間が欲しいなぁ。

 

 

あと歩数計測に5年くらい使い続けたオムロンの歩数計をいい加減やめようかと思ってる。

試しに、iOS上で歩数計測できるアプリを入れてみて代わりにならないか試して見える。

 

runtastic pedometer pro