Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

iOS 6.1アップデート開始

iPhoneiPadiPod touch等で使用されるiOSの最新版6.1が公開されました。

主なアップデート項目は

------------

  • LTE対応のキャリアが増えました(対応するキャリアの全リストは次のWebサイトを参照してください:http://www.apple.com/iphone/LTE/
  • iTunes Matchに登録したメンバーは、iCloudから個別に曲をダウンロードできるようになりました
  • Advertising Identifier(広告識別子)をリセットするためのボタンを新規に追加しました

------------

まぁLTEもiTunes Matchも日本国内的には特に影響が無いので、直接的にはあまり目立った効果の無いアップデートと言えるかもしれないけど、自分自身として気になっていたのがiOS6.0で発生していたBluetoothヘッドフォンの問題。

 

自分はよく、外出先でPodcastや音楽を聴くときにiPhone4sにBluetoothのヘッドフォンを使用して無線で聴いているんですが、iOS6.0にアップデートして以降

  • 曲の頭が切れる
  • たまに変な風に音が飛ぶ
と言った不具合が発生。正直結構困ってました。
で、今回のiOS6.1。公式にはBluetoothのオーディオ接続に関しては何も記載がありませんが、どうやら少しは改善されているらしいです。
------

iOS 6.1アプデでソニー製Bluetoothヘッドホンでの再生不具合解決か | ソニ☆モバ 【SO☆MO】

-------

 

と言うわけで私のiPhone4sも早速iOS6.1にアップデート。

早速、先日購入したMDR-1RBTをBT接続して音楽聴いてみてますが・・・

うん!音が途切れなくなってる!

 

完全じゃ無い、っていう話もありますがとりあえず実用上は困らないレベルになった気がする。これでようやくまともにBTヘッドフォンを使える。

iPhone等でBTで困っている人はアップデートをオススメします。

 

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット 1RBT MDR-1RBT

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット 1RBT MDR-1RBT