Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

るろうに剣心

るろうに剣心公式サイト

少年ジャンプ連載の「るろうに剣心」の実写映画化。

はっきり言ってコミックの映画化という意味で今まで散々失敗作が一杯あったので、全く期待していなかった。
こち亀とか、蟲師とかw)
今回も正直期待値ゼロだった。

思っていたよりは全然まともな映画でした。

監督の大友啓史は大河ドラマ「秀吉」や「龍馬伝」だけじゃなく「ハゲタカ」などのNHKドラマに携わってきた人なんですね。

今回の映画はまだ原作でも序盤でもあり。人外なキャラはまだ余り居ないので、とりあえず「時代劇の体」は保っている感じですね。

ただ、「追憶編」に相当する「剣心の十時傷」にも少しだけ触れていたり、原作を知っている人には少しサービスカットも有り。

映画としてはスマッシュヒットしているようで、この調子でいけば続編も出来そうな勢いだけど・・・
ぶっちゃけ、人外がゴロゴロ出てくる中盤以降を実写化した場合に果たしてこのテイストを守っていけるかどうか・・・