Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

坂本真綾ライブツアー 2011 YOU CAN'T CATCH ME

東京国際フォーラムの一日目行ってきたー。
いやー良かったっす。

元々は4月に開催予定だった公演ですが、震災の影響で会場に問題が起きて結局延期。

実は4月24日のチケットは取っていたんだが、振替分の公演が明日(6/4)になっていたので、明日はどうしても行けないので泣く泣く4月分のチケットはキャンセルして、今日分のチケットを取り直すことに・・・

震災を挟んでしまったことで大幅にスケジュールがずれてしまったが、そのことにより坂本真綾地震も色々学ぶことはあったそうです。

今回のライブでは、アニメのタイアップ曲は殆ど歌わず真綾さん自身が唄いたい曲、今だからこそ歌うべき曲を慎重に選んだようで。

最新アルバムの「YOU CAN'T CATCH ME」の曲を中心に歌われました。

とても暖かい気持ちになれたライブでした。

本当は当初のスケジュールだった4/23は1stアルバムの発売日、4/24が1stシングルの発売日だったそうで、メモリアルデーにライブが出来なかったことを残念だと言ってました。

まぁ仕方ないですね。

ライブで毎回最後に唄っている「ポケットを空にして」ですが、真綾さんが

「このツアーの最後は仙台で行います。みんなの元気を下さい、私が仙台に届けます」

と言って、演奏は殆ど入れずほぼ歌声のみで歌いました。
会場全体が真綾さんもスタッフも観客もみんな唄って一つになりました。

さすがにこの時は少しウルッと来ましたよ。

残りわずかのツアーですが頑張って下さい>真綾さん

#まぁみてる分けないけど