Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

docomo、auの夏モデルについて

Android 2.3、テザリング、Xiルーター、Windows 7ケータイ――ドコモ、2011年夏モデル24機種を発表



GALAXY S2(SC-02C)
スペックオタ的には大本命でしょうね。
Android端末としては非の打ち所がない。
グローバルモデルからNFCが外されているのが少し残念。

Xperia acro (SO-02C)
arc+おサイフ、ワンセグ、赤外線。
日本向けケータイとしてはバランスが良いかも。
他機種と違いテザリングには対応しないみたいだけど、どうせdocomoのテザリングは1万オーバーらしいので、どうせ使い道無さそうなのでそんなにデメリットでも無さそう。

MEDIAS WP(N-06C)
春モデルのMEDIASのホットモック触ったけど、薄すぎて却って持ちにくかったので個人的にはいまいち。


Windows ケータイ (F-07C)
Windows Phone 7ではなくてWIndows 7を乗せたケータイってことで斜め上を行きすぎ(^^;;この手のコンセプトはWillcom D4以来かな。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KDDI、auとiidaの2011夏モデル15機種発表――Android版「G'zOne」や「INFOBAR」、「Xperia acro」も登場



INFOBAR (A01)
auお得意のデザインケータイのAndroid版。
個人的にはあまりauのデザインシリーズ好きじゃないので興味なし。

Xperia acro(IS11S)
acroのau版。docomo版とほぼ同等みたいだけど、残念ながら当初はezwebメール非対応とか。かなり骨抜き状態。

G'zOne (IS11CA)
G'zOneもスマホ化。このシリーズは固定ファンが多いのでスマホ化は自然な流れかも。





今、私自身としてはauケータイ(W56T)とiPhone 3GSの2台体制なんだけど
正直嫌気がさしてるのでMNPも含めて台数削減を検討中。

今の個人的な思いはdocomoにMNPしてdocomo版acroに変更したい気分。

かなぁ。