Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

iOSとAndroidのブラウザでのダブルタップの違い

なんか、Android端末でブラウザいじっていると妙に違和感があったので色々比較してみた。


それぞれのブラウザでダブルタップしたときの拡大範囲が違うんねぇ。



iOS・・・ダブルタップした位置のdivや画像の大きさを判断して自動で拡大率を変更

Android・・・拡大率の自動調整はしてないっぽ。ただ、テキストのあるところは回り込みが調整されて、拡大してもテキストは(一応)読めるようになってる。


個人的にはブラウザに関して言うとiOSのSafariの方が使いやすいかなぁ。


ちなみに、この動画はAndroid 2.2のHTC Ariaでやっているけど、2.3のXperia arcも店頭で試してみたけど挙動は変わらなかった。 うーん。