Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

iPad2ゲッツ

と言うわけでiPad2ゲッツしました。

Apple store銀座に立ち寄ったら売っていたので64GB WiFiモデル 黒を購入。

いや、初代iPadは正直発売当初は、
「これはでかくて重いし、何が出来るか分からんのでいらんなぁ」
と思っていたんですが、やはり1年経って色々ipad用のアプリとかが充実してくるのを見ると欲しくなりますね。
iPad2は初代よりも大分薄くなったので良い感じです。

実際に持ってみると想像以上に薄いです。MacbookAirと同じ位かなと思っていたが持ってみると全然薄い。

iOSアプリ自体はiPhone/iPod touchと互換ですが、やはり画面が大きいので大分違いますね。
メールやカレンダーは画面が広い分、情報の一覧性が高くなったしPCとそんなに変わらない使い方が出来る。

あと、ブラウザ(Safari)もiPhone/iPod touchだとかなり狭くるしい感じがしたけどiPadだと横幅も余裕があるので、普通に使えますね。


あと、散々あちこちからも批判されているけどFlashが使えないのでニコニコとか見られないんだろうな。と思っていたけど

大丈夫だ、問題ないwww

ニコニコもいつの間にかHTML5ベースになっていたのね。知らんかった。

あと、前から気になっていたiPad用アプリが「Flipboard

何のアプリかというと、TwitterFacebook、各種ニュースサイトのRSSなどの情報を元に、雑誌風におしゃれにまとめて一覧できるというもの。イメージがわかないかもしれないのでFlipboardのPVで・・・

これ、なかなか面白いです、Google Readerとかの未チェックのフィードを見るときでも雑誌を読む感覚で気持ちいい。

無料Appだし、iPad持っている方は試してみることをオススメ。



今度は、iElectribeとかiMS-20を試してみたいな。