Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

東芝、REGZAブルーレイが新機種登場

ネタにしようと思っていたんだけどしばらく忙しくて取り上げられなかったので少しずれてしまったけど・・・

東芝のREGZAブルーレイの新機種が5月下旬に出るそうで。

東芝、W長時間録画やBD書き戻し対応のBDレコーダ −同時動作改善/AVCHD対応した「REGZAブルーレイ」

一応フラッグシップとしてRD-X10が出ているが、

  • AVC録画は1系統だけ
  • 予約録画中に予約の変更が出来ない

とか色々制約があって、他社のレコーダーがどんどん同時動作の改善をしているのに1歩も2歩も遅れている感じが否めなかった。ようやくエントリーモデルとはいえ同時動作を改善したモデルが出るそうで。

自宅のテレビがREGZAだから、これ良いなぁ。

2ちゃん見ていると現行機種はかなりファームウェアがアレでナニらしくて、不安定らしいけどそれも改善されていると良いなぁ。