Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ロンブーの淳が報道僻地の北茨城に「物資届け隊」

ネタもと

たまたま情報を入手できたので、昨日ツイキャスで配信しているのを
リアルタイムで見ていました。

まぁ売名と言えば売名だし、偽善と言えば偽善かもしれないけど
正直、

「福島、宮城、岩手ばかりが被害を報道されているが茨城だって大変な事態になってるんだ」

ってのを生の映像として見ることがで来た意味は大きいと思う。

淳は「自分は報道じゃない、取材じゃない」
と言う立場を貫いており、あくまでも「個人」として茨城の現状を見て、少しでも手助けしたい、と言うのがよく分かります。

ツイキャスで配信された映像もいかにも報道、ってものではなくて、ホントに見たままを映し、思ったままのことを話していた。

淳って単にチャラいだけのキャラだと思っていたけど少し見直しました。
売名だとしてもこの行動力は素直に評価できる