Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

AppleがiPad2を発表


薄くなったiPad2が発表。

  • 薄型化
  • カメラ搭載でFaceTime対応
  • Retinaディスプレイは対応せず
  • A5 デュアルコア CPU搭載

など、事前にあったリーク通りですね。さほどのサプライズも無し。
iOS4.3の話題もあったけど・・・うーん、目新しさはないですね。

正直、AndroidやWebOSなどがタブレットに特化させたGUIを採用して進化しているのに対して、あまり変化がないのが逆に古くさく感じ始めているかも。まぁ良い意味で変わってない、と言う見方も出来ますが。

どうなんでしょう、XoomとかのAndroidタブレットと比べるとイマイチ見劣りするな。

元からiPadが欲しかった、と言う人は軽くなるしカメラも付くので良いかもしれませんね。