Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

自宅の大掃除(とりあえず1回目)

相変わらず日記が休み気味・・いかんなあ。

昨日、今日と自宅の大掃除してました。
もしかしたら今の住まいに引っ越してから最大の大掃除かも。

元々掃除や整理が大の苦手で自他共に認める汚部屋だったりするわけですが(^^;;

さすがにちょっとゴミだらけになってきて、我慢できなくなってきたので意を決して苦手な掃除に挑戦。

まず、昨日の時点で風呂と洗面所、そして台所の水回りを一気に掃除。
今までほとんど触ってなかった排水口とかトイレの裏側とか思い切って掃除。


とんでもないことになってました。いやーよくもまぁここまで汚れるまで放置していた物だ(自分でいうな)
とても他人様にお見せできない汚れを一気に拭き取って綺麗になった。

そして今日、寝室の方を整理。昔買い貯めた雑誌とかを捨てずに残してあったので山積みになっていたり以前使っていた携帯の箱とかも全部とっていたけどどう見てもゴミなのでまとめて一気に処分。

そして一番寝室でみたくないところ、ベッドの裏側・・・・

意を決してベッドをよけてみたら。

うおおおおお、恐ろしいことに綿埃が何層にも積み重なってひどいことに。これも掃除機と雑巾がけで数時間かけて何とか拭き取った。

あちこちの家具を移動させたり古雑誌を捨てるために縛ったりしていたので、自宅から一歩も出ていないのに体中がクタクタ・・・orz....

明日は筋肉痛かな・・・

後は一番の大物である居間が残っているけど、ここはかなり時間がかかりそうなので次週以降に掃除することにした。

掃除して綺麗になるとやはり気分が良いですね。掃除は苦手だけど定期的にやらないといかんなー。