Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

一週遅れのCEATEC2010レポート

ようやく土日も朝も夜もなかった仕事の猛烈な忙しさも一段落したので、少し余裕が・・・
と言っても、最近日記書くのがどんどん億劫になってきてほぼTwitterでしか呟いてないけど・・・

少し間が空きましたが先週開催されていたCEATEC2010に行ってきました。時間の都合で最終日の終わり2時間しか行けなかったけど・・・



なんかフルタッチ端末ばっかり触ってきたよ!www

ちなみに、感想を一言で言うと

  • IS03(au/SHARP)・・・もっさり(;´Д`)
  • GALAPAGOS(SHARP)・・・超もっさりヽ(`Д´)ノ
  • GALAXY S(docomo/samsung)・・・サクサク、スイスイ(´∀`)

んと、色々見たんだがSHARPちゃんと仕事しろよ!と言いたい。
はっきり言ってAndroid端末の出来としてはSHARPの二つはいまいち感が強い。特に電子書籍端末GALAPAGOSに至っては

「これで目標100万台って何の冗談?」

って言いたい。
auユーザーとしてはIS03には期待したいけど、展示端末故のいじられすぎでもっさりしているのかよく分からんけど常用するとストレス溜まりそうな気がした。



その他には、SONYやらPanaやら日立はどこに行っても3Dテレビのオンパレード。毎回3Dメガネ渡されるので目が痛くなってきた。あまり時間がなかったので全ては見られなかったけど

  • SONY(BRAVIA)・・・立体に見えない、平面の書き割りが重なってるだけ
  • Pana(VIERA)・・・すげー、立体に見える。ちゃんと目の前に飛び出してくる感じがある

ってことでSONYはいまいちだったな。

他にも色々見て回りたいところがあったけど結局2時間しか回れなかったので、これで精一杯だった。

丸一日かけてゆっくり回りたかったな。