Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

とりあえず、報告

えーっと、今は一応アメリカです。生きてます、なんとか。
日本はもう3/1みたいですが、こちらはまだ2/28だったりします。

こちらの時間で明日からは仕事なんですが、今日は期間中唯一、丸一日フリーの日でした。

ってことで、レンタカーすっ飛ばしてSan franciscoまで行ってきました。


現在の滞在先はRosevilleと言う田舎町。大体道のり的にはちょうど100マイル(約160km)ほど離れているみたいです。
米国ではフリーウェイが発達しており、都市間の移動にはフリーウェイを使うことでまったく信号に捕まることなく移動が出来ます。

てことで、一端フリーウェイに乗ってしまえばRosevilleからSan franciscoまでノンストップwww。

殆ど速度を60mphから落とすことがなかったので、大体速度から予想される時間の通り1.5〜2時間程度で到着しました。何だかんだで速度が殆ど出せない日本では160kmの距離をこれだけの時間で移動するのはちょっと難しいかも。

San franciscoの市内は東京都同じように一方通行が乱立したかなりわかりにくい道路構成。何とか搭載したカーナビを信じてメトロポリタン広場地下の駐車場に止めることが出来ました。

さて、表に出てみると、有名なケーブルカーが見えてきます。元々きつい坂が多いSan franciscoでは日常の移動にケーブルカーやバスなどが多用されています。


メトロポリタン広場の近くはSan franciscoの中心部、いわば目抜き通りと言ったところか。実に様々な高級ブランドショップなどが軒を連ねています。で、ここで行ってみたかったのがApple storeのSan francisco店。

San franciscoと言えば、Appleの本社があるCupertinoにも近く、まさにAppleのお膝元ともいえる場所。そんなApple storeにやっぱり行ってみたかった。

iPhoneは念のためアメリカにも持ってきていたのだが、さすがにデータローミング通信などをしたら定額通信の効かない海外だとあっという間にン十万のパケ代を請求されるので、3Gでのデータ通信を控えていたのですがApple storeの中ではどうやらiPhone無線LANが無料で使える模様。

ってことで早速iPhoneを取り出し、foursquareでのチェックインと、記念のツイートを実施。

いやー、本当はCupertinoのApple inc.本社にある、Apple The Company storeに行きたかったんだけど、時間的にも無理だったしどっちにしろ週末はCompany storeは閉店しているそうなので行きませんでした。今度機会があればCompany storeも行きたいな。


他にももうちょっと行ったんですがそろそろ寝ないと行けないのでまた明日書きます。
下の写真はSan francisco市内のアンティークショップ近くで見つけた謎の猿。某日光の三猿に似ているようですが、なんだか衣装がカジュアルですwww