Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

トラバター TRAVATAR

iPhoneのアプリの中でトラバターというアプリがある。
公式サイト
一応、iPhoneの機能を使ってDSのゲームでお馴染み「すれ違い通信」を再現しようというアプリ。
自分の「アバター」を作って街中で起動すると、近くにいる他のトラバターと交換されて入れ替えられるというモノ。
次々と色んなユーザーさんのところに自分のアバターが渡っていくし、自分のところには色んな他の人のアバターが遊びに来る、と言った代物。

で、自分もやってみていますが、最初の数日は自分のアバターは家の周りをウロウロするだけでなかなか遠くに行かないなぁ・・・と思っていたら徐々に遠くに行くようになって、大阪に連れて行ってもらったり、また東京戻ってきたり・・・と徐々に距離が伸びてきて、「お、良い感じ」と思って今朝見てみたら・・・いきなり移動距離が10,000km越えに・・・なんで?
と思ってみたら・・・

気がついたらマレーシアに行って戻ってきたみたいですよ。すげー、オーナーの私自身も行ったこと無いのに>マレーシア。