Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

エンドレス エンドレスエイト

涼宮ハルヒの憂鬱」・・・・・・・・やりやがった。
エンドレスエイト、まさかの3ループ目・・・・
同じ時間を繰り返すと言うSFではかなり使い古されたシークエンス、なのはまだ良いが時間のループから抜け出せない話であまり進展のないストーリーを3話連続で続けるとは・・・・

しかも2ループ目と3ループ目は殆ど変更点がない。まさに「再放送?」と思われても仕方がないような放送事故一歩手前な事態。

しかも3ループ目で事態が解決していないから、次回はエンドレスエイトまさかの4週目突入がほぼ確定。

おいおい、これどこまでやるんだよ。

この手のネタは「ビューティフル・ドリーマー」で初めてアニメとしてみたときには新鮮だったけど、今更と言えば今更だし。殆ど変化のない30分を繰り返してみるのもかなり視聴者にとっては苦痛。

狙ってやっているんだとは思うが演出としてはどうなんだろう?と言う疑問も。