Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

LEDシーリングライトサーキュレーター DCC-08CM

実は今の住まいに引っ越して半年程度経ちますが、まだ一カ所シーリングライトを付けていないところが残ってました。

 

いい加減、ここには何かライトを付けないとあかんなーと思っていた所で見かけた記事

 

kaden.watch.impress.co.jp

 

LEDシーリングライトに、サーキュレーターを一体化させた製品。

これは!!と思って結局買いました。

 

f:id:rxjun:20180605200007j:plain

f:id:rxjun:20180605200038j:plain

 

 

www.doshisha-led.com

 

 シーリングライトがドーナツ状に配置されていて、その内側が小型DCモーターのサーキュレーターになってます。

二つが一つになってるので、通常のシーリングライトよりは若干重いので、取り付けには少し注意が必要ですが、まぁ何とか数十分あれば取り付け可能。

 

ライト部分は勿論今どきのシーリングライトらしく、調光機能もあるしオフタイマーもある。

 

そしてサーキュレーター部分も回転方向を変えることが出来て、夏と冬で風向きを変えることで、部屋の空気の循環をコントロール出来る。

 

CEILING CIRCULATOR


LuminousLED シーリングサーキュレーター Ceiling Circulator DCC-08CM

 

実際にサーキュレーターを動かしてみても殆ど騒音は無くて動かしているのに気付かないほど。なんと言っても天井に備え付けなので、別途扇風機やサーキュレーターを床に置く必要も無いので場所の節約も出来る。

 

これから暑い時期、寒い時期にうまいこと活用できたら面白いかな。