Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

沖縄旅行

プチ新婚旅行として4/9~4/11まで沖縄まで行ってきました。

 

久々の飛行機~。仕事の出張以外での純粋なプライベートでの飛行機はいつ以来だろうか?

f:id:rxjun:20180409090358j:plain

 

那覇空港でお出迎え、めんそ~れ~

f:id:rxjun:20180409113629j:plain

 

 

レンタカーを借りて、早速首里城へ。

oki-park.jp

f:id:rxjun:20180409134100j:plain

f:id:rxjun:20180409135648j:plain

首里城自体は以前も行ったことがあるのですが、前は悪天候であまりじっくり見られなかったので今回は晴天に恵まれ、首里城の朱色も鮮やかに見られました。

 

この日は4月だというのにうだるような暑さ。さすが沖縄。もう気分は夏!

首里城巡りで疲れたので少し休憩を・・・

 

なんやこれ!

f:id:rxjun:20180409150624j:plain

「おっぱアイス」とはwww

f:id:rxjun:20180409150905j:plain

ジェラートの方をいただきましたが、大変おいしかったです(^^;;

 

 

 

その後、恩納村まで移動して、琉球村へ。

www.ryukyumura.co.jp

f:id:rxjun:20180409172626j:plain

f:id:rxjun:20180409164246j:plain

かつての琉球時代の暮らしや、文化を体験できるテーマパークでした。

本土にはない文化や建物、暮らしぶりなどを拝見してきました。

 

そして、初日は恩納村ルネッサンスリゾート沖縄で宿泊

renaissance-okinawa.com

 

このホテルが、まさに感動するほど素晴らしかった!!

見渡す限りのプライベートビーチ、そして夕陽が綺麗に見えるラウンジ。

景色も美しく、施設もとても綺麗でまさに夢のようなホテルでした。

今まで色々なホテルに泊まったけどこんなに素晴らしい体験をしたのは初めて。

 

f:id:rxjun:20180409183700j:plain

 

そして、夕食はホテル併設の海上に浮かぶレストランでバーベキュー

f:id:rxjun:20180409191759j:plain

f:id:rxjun:20180409195856j:plain

 

とても美味しかったし、景色も綺麗で大変感動でした。

いやー、素晴らしいホテルだった。今回は一泊しかしなかったけど機会があれば複数泊してじっくり楽しんでも良いくらい。

 

二日目は、今回の旅行のメインイベント!美ら海水族館へ!

churaumi.okinawa

 

ジンベイザメを間近で見られてとても良かった。

大水槽の前でなら何時間でもじっくり見ていられそう。

f:id:rxjun:20180410103054j:plain

f:id:rxjun:20180410101225j:plain

f:id:rxjun:20180410110454j:plain

 

そしてもう一つのメインイベント、古宇利島へ。

kourijima.info

ガイドブックで写真を見てから是非行きたいと思っていたところ。

 

島へ渡る道路がとても綺麗で、エメラルドグリーンの海を堪能できました。

f:id:rxjun:20180410140553j:plain

f:id:rxjun:20180410142307j:plain

 

この古宇利島にはもう一つ有名なスポットがあって、ティーヌ浜と呼ばれる海岸に、ハート型に見える岩「ハートロック」があるのです。

ハートロック|古宇利島のティーヌ浜にあるハート型?の岩

 

f:id:rxjun:20180410154925j:plain

中々ロマンチックな気分になれました。

 

この後、一路那覇まで戻り、二日目は那覇で沖縄料理を堪能(写真はありませんww)

 

最終日3日目は、琉球王朝時代の聖地とされる斎場御嶽を訪問。

okinawa-nanjo.jp

琉球王朝時代から大切にされてきた土地と言う事で、自然や景観が守られた世界遺産です。

自然に出来た岩や木々がそのまま祭壇や聖地として扱われており、とても荘厳な感じでした。

f:id:rxjun:20180411103436j:plain

f:id:rxjun:20180411104229j:plain

 

短い時間でしたが、沖縄を堪能しました。

今回は割とド定番な観光スポットを廻っただけでしたが、夫婦ともまだまだ楽しみたいので、機会があればもう一度訪問して、もっと色々なところを廻ってみたい。そんなことを思ったのでした。