Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ジョジョスマホ こと L-02Kをゲットした!!(その2) ジョジョ的要素編

ジョジョスマホには色んなジョジョ的なコンテンツが満載されており、ファンならではの見所が多い。

 

weekly.ascii.jp

japan.cnet.com

 

 

まず、標準のホームで搭載されている「テーマ」。

ジョジョの第一部〜第八部それぞれを題材にしたテーマと各部主人公をフィーチャーした「オールスター」そして、もう一つの「ブラック&ホワイト」は各部の主人公達と、ラスボス達の対峙を表したテーマ。

それぞれが特徴的で面白い。

f:id:rxjun:20180402215716p:plain

f:id:rxjun:20180402215723p:plain

 

テーマも面白くて単に壁紙が有るだけで無く、実はトップの壁紙はスリープから復帰する度に少しずつ変わったりする。

下の動画は第八部「ジョジョリオン」のテーマを使った場合だが、定助の周りのシャボン玉(恐らくソフト&ウェットのシャボン玉を意識した物だろう)の中のキャラが毎回変わっていることに気がつくと思う。

他のテーマも細かいところが変わっていたりするので面白い。

 


ジョジョスマホL-02K テーマによって起動の度にホーム画面が微妙に変わる

 

また、ホーム画面で指を開くようにピンチアウトするとアイコンやウィジェットが消えて壁紙だけになる。ジョジョの画像を思う存分楽しむことも出来る。


ジョジョスマホ L-02K ピンチアウトで壁紙を堪能

 

 

その他にも小ネタが大量にあったりする。

例えば、ホーム画面の遷移をしようとするとページの隙間からバイツァダストが現れたり・・・


ジョジョスマホL-02K ページ遷移でバイツァダストが!

 

設定画面でモデル名を連打すると、5部で亀の中に入ったシーンが出てきたり・・・


ジョジョスマホ L-02K モデル名を連打すると?

 

ドコモアプリの「使い方のヒント」では8部の広瀬康穂ちゃんのスタンド「ペイズリー・パーク」が出てきます。

f:id:rxjun:20180402220939p:plain

 

また、ドコモ関連のポイントが貯められる「dポイントクラブ」アプリもジョジョ仕様にカスタマイズされていて、「ポイントを集める」と言うことから物を集めるスタンド使いである「重ちー」とハーヴェストが出てきたりもします。

f:id:rxjun:20180402221114p:plain

 

あと、個人的には毎朝ウォーキングをしていたりするんですが内蔵アプリで「SBRトラッカー」と言うのも入っています。

 

これは、第七部「スティール・ボール・ラン」よろしく米国横断のレースを実際に自分たちの歩数で踏破しよう、と言うもの。

ジョジョスマホを持った人同士でスティール・ボール・ランのレースを競うことも出来るし、もし同じスマホを持った人通しがすれ違うと「スタンド使いはすれ違う」イベントも起こるらしい。(自分はまだすれ違ってないけど)

f:id:rxjun:20180402221440p:plain

ウォーキングは好きなので、日々ジョジョスマホを持ち歩きながら歩いたりしています。

 

 

他にも色々な要素が一杯ありますが紹介しきれないくらいww

 

とにかく至る所にジョジョ要素が散りばめられており、ジョジョ好きには溜まらない仕様になってます。

多分まだ見つけられてない物もありそう。