読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

CP+2017

カメラ 写真 イベント

www.cpplus.jp

 

カメラと写真の祭典、CP+に今年も行ってきました。

今回は色々と用事があって中々行く時間が取れず、結局最終日の終了直前に何とかギリギリ間に合った感じ。

 

f:id:rxjun:20170226144839j:plain

 

昨年はオリンピックイヤーと言う事もあり、各社フラッグシップを次々と更新して話題も多かったけど、それに比べると今年は少しおとなしめ。

 

ただ、まぁ色々みてきました。

CP+は開場もそんなに大きいわけでは無く1時間もあれば、殆どのブースを見て回れるので時間は少なくても一通り見ることが出来ました。

 

f:id:rxjun:20170226154910j:plain

f:id:rxjun:20170226145412j:plain

f:id:rxjun:20170226161035j:plain

 

個人的にはキヤノンのEOS M5/M6を実機デモで触ってみたら意外なほどAFが使えるようになってて、かなり好感触。初期のEOS MはAFが使い物にならないくらい遅かったのでそれに比べると雲泥の違い。

cweb.canon.jp

 

 

個人的にはカメラそのものよりも気になっていた、東芝のSDカード「FlashAir」の動向。

dc.watch.impress.co.jp

 

今経営危機で話題の東芝ですが何とか新世代FlashAirは発売されるようです。

高速化のデモも見せて貰い明らかに転送が早くなってて素晴らしい。

 

そして、気になるEyeFi Connect対応は・・・

2017年夏頃を予定、だそうで。もう少し我慢か。

EyeFi Connect対応カメラを使っている身としては出来るだけ早く対応して欲しいな。

 

短時間でしたが楽しんできました。