Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

竜王峡〜日塩もみじライン〜ハンターマウンテン ドライブ

気がつけばもう10月も半ば、少し前まで暑い夏だと思っていたのに気がついたらもうすっかり秋。

 

そういや、紅葉観に行ってないな、と思い立ってドライブへ。

 

本当は人と一緒に行くつもりだったんですが、体調崩してしまったとのことで一人で行くことにしました。

 

まぁ北関東では定番としては日光とかなんでしょうが、この時期激混みなのは容易に想像できたので、敢えて少し避けた場所を選ぶことに。

 

鬼怒川温泉の少し奥にある竜王峡を訪れてみました。

www.ryuokyo.org

 

f:id:rxjun:20161023090545j:plain

f:id:rxjun:20161023085922j:plain

f:id:rxjun:20161023092032j:plain

 

エメラルドグリーン色の川とほのかに色づきはじめた山、そして美しい崖や滝。

良いですねぇ自然の中で心が洗われます。

 

 

 

この後、有料道路の日塩もみじラインを走って山道を登っていきます。

koyo.walkerplus.com

 

有料道路ですが、結構長いワインディングで走り好きな人でも楽しめる道です。

 

そしてこの途中で見かけたのがハンターマウンテン

 

www.hunter.co.jp

 

ここは冬季はスキー場として使われる所ですが、この時期は紅葉スポットとしてゴンドラで上に上がって景色を楽しむことが出来ます。

 

ゴンドラは15分くらいかかって登るので結構な標高のようです(頂上は標高1,600mだそうです!)

 

ゴンドラの下でも少し涼しいくらいでしたが、山の上は何と気温が6℃!!

ちょっと吐く息が白いくらいでしたw

 

ただし、景色は絶景。

f:id:rxjun:20161023105827j:plain

f:id:rxjun:20161023104947j:plain

f:id:rxjun:20161023111256j:plain

f:id:rxjun:20161023112040j:plain

f:id:rxjun:20161023112147j:plain

 

北は那須高原の山々、南は日光〜宇都宮、そして関東平野を一望できる大パノラマ。

いやー来て良かった。

寒かったけど・・・

 

 

麓の方まで降りて、下の食堂でお昼。

f:id:rxjun:20161023115145j:plain

 

早朝に家を出てめっちゃお腹が空いていたので、ネギ塩豚丼とミニそばのセット。

 

メチャクチャ美味かった!

 

麓の方で良い感じに色づいている木があったのでいくつか写真を・・・

f:id:rxjun:20161023120316j:plain

f:id:rxjun:20161023120407j:plain

f:id:rxjun:20161023120420j:plain

f:id:rxjun:20161023120445j:plain

 

 

ハンターマウンテンを抜けて、もみじラインを北上していたところ、良い感じに車を止められるところがあったので、景色と共に愛車の撮影会。

 

ええ、殆ど自己満足です。

f:id:rxjun:20161023123731j:plain

f:id:rxjun:20161023123804j:plain

f:id:rxjun:20161023123959j:plain

 

 

最後に那須塩原温泉入った、それも混浴!!

www.city.nasushiobara.lg.jp

 

 

 

 

ただし、足湯だけどな!

f:id:rxjun:20161024230229j:plain

 

日に日に深まる秋を堪能してきました。